人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンティークジュエリーに纏わる情報とエピソード


by Infanta_ayan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

旅日記 ウィーン2006  成田にて

そんなこんなで、出発当日を迎えたのですが、今回はどういう理由か空港では散々な目にあい、買物にはほとんど縁が無く、そして、普段しっかりもののRさんが落し物をいくつかする・・・という珍道中になりました。

でも、行きの成田でのドタバタは、ほとんど私の事前準備の悪さが原因で、航空会社にチェックインする前にまもなく締め切りのアナウンスが流れて、慌てる一幕も。
Rさん、ごめんなさい!!

前日まで残業していたこともあって、わたしが当日空港でやることリストは、これだけあったのです!
①海外保険旅行に加入
②海外使用レンタル携帯電話の受け取り
③靴用ホカロン購入
④ユーロに両替

空港中を大騒ぎしながら、空港を右横左横しました。
ギリギリにチェックインをし、出国審査をして、ターミナルまで移動する私たちに、免税店で買物をする時間なんてありません!
いつもは優雅に、1時間弱ぐらい時間を持て余して「ゆっくり優雅なお買物タイム」となるのに、ココをパスするなんて初めてです。

・・・・・・でも、その時はまだ「ウィーンの空港も、パリの空港もあるもんね。今回は移動もあるし♪」と、あと3回の免税店での買物チャンスがあるから!とお気楽、ご気楽に考えていたのです。

実は、今回の旅で私とRさんが一番心配したのは、「ものすごく、ものすごく寒いのではないか」ということ。私は、いざとなったらいくらでも重ね着できる洋服と70デニールのタイツを念入りに用意し、後は普通のホカロンと靴用を用意という念の入れようで、この「靴用ホカロン」を前日までに用意できなかった私は、物凄く寒かったら大変!!!とばかりに、遅れそうになりながら空港内のお店を奔走していたわけなのです。
でも、Rさんは私のさらに上をいく念の入れようで「登山用の下着」だとか、帽子とイヤーマフだとか、「あなたたち、野宿でもする覚悟なの?」と言いたくなるような装備の数々。

おまけにRさんは、この旅行のために買ったすっごく可愛い毛皮のイヤーマフを来る途中で落としてしまったらしく、無くしてしまったのです。
あれ、本当に可愛かったのに・・・・・

ところが実際には、私たちが気合を入れて用意した数々の防寒グッズは殆ど役に立たず、出番はまるっきりないばかりか、その後空港で散々な目に会うたびに「空港を走りまわるジャパニーズ・ガール」は真冬のヨーロッパで汗をかくはめになるのです!!

でも、今回は後で空港では碌なことがないということはその時点では予想すらしませんでした。
行きはちょっとバタバタしちゃったけど、後はずーっと座ってるんだし!
と、あくまで能天気なわたしとシッカリもののRさんを乗せたオーストリア航空は無事成田を飛び立ちました。
by infanta_ayan | 2006-02-27 00:33 | 旅日記