人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンティークジュエリーに纏わる情報とエピソード


by Infanta_ayan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

コレクション相続選手権・・・・・風お遊び

ようやくスキャナーを買いました!
今は複合機が結構安く買えるのですね。びっくりです。
これでもう裏を取った画像をガンガンアップできます!(ニンマリ)

スキャナー購入記念に、「神の雫」を読んで以来もし自分の全コレクションを譲る後継者を決めるために『遺産相続選手権』を行うなら、果たしてどういう出題形式にするか?を考えて、ひとつの結論がでましたので、その、超ミニバージョンで遊んでみたいと思います。

最初のうちは、知識問題にしようかと思ったり色々考えたのですが、知識を競うだけなら学者になってしまうわけですが、知識があってもモノが解らない人ではお話になりません。
「ルネサンス、バロック、18世紀、19世紀に於ける美女を各年代ごとに3名挙げ、その順位と根拠も記せ」とかは、かなりやってみたい気もしますが、お友達に「それだと、あやんさんを知ってる人が有利なんじゃない?」と言われて、断念。

まだ結論には至っていません。
こんなのはどうかなーというアイディア止まりです。



もし、そんなわたくしのお遊びに付き合ってもいいよん♪
と言う方はこちらをどぞ。





【設問】
以下の画像、①~⑥を一番好きな順番に並べよ。
(画像があまりよくないですが、脳内変換してディテイルと質感を想像してくださいねー)

コレクション相続選手権・・・・・風お遊び_b0017697_2344318.jpg




■採点方法
点数は、私が好きな順番を正解とし以下の点数に換算して合計点数が高い人を、優勝とします^^

あやん解答1番   正解25点
あやん解答2番   正解15点
あやん解答3番   正解10点
あやん解答4番   正解 5点
あやん解答5番   正解 3点
あやん解答6番   正解 1点


解答は・・・・・・・私もこれから真剣に考えますっ。
今回の画像のジュエリーは、同じぐらいのレベルで皆好きなので、わたしにとっても難問です。


皆さんもご自分が好きな順番を真剣に悩むも良し、わたしが好きそうな順番を推理してくださるも良し、ま、所詮お遊びなので。


おまけに、1位になっても賞品は何にもありません。
あ、もしご希望でしたら東方神起のCDとTV出演DVDをお送りしますわ(爆)
by infanta_ayan | 2007-05-21 00:05 | あやん的日常