人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンティークジュエリーに纏わる情報とエピソード


by Infanta_ayan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ソウル旅行  3日目 その4  

石破廊、何もかもとても素敵でした。
お店の方もとても親切で、とにかく自分の仕事をひたむきにする一生懸命さが本当に感じが良かったのです。
いつか母を連れて来たいなと思いました。

さて、現地集合&解散組のKさんは、本日夕方に帰国です。
石破廊から一路、明洞のKさんご滞在ホテルへ。
荷物をピックアップしてタクシーに乗るKさんをRさんと二人でお見送りしたのでした。



Rさんと私に残された最後のミッション。
それはお買物。

・・・・・・けれど、既に昨日、明洞ミリオレを一応上から下まで見て「なんかちょっと違うかも・・・・」と不戦敗。
裏ミッションの「美スティック・ゲット」ぐらいしか満足のいくお買物が成立していないのでした。(苦笑)


そして一番の目論見違いは、何が何でも絶対に行くと突撃したロッテデパートの地下食料品売り場。
過去、どの国へ行ってもデパートの食料品売り場&スーパーマーケットは必ずチェックしてきたものですが、ここまで期待外れだったのは初めてで、正直拍子抜けしました。
本当に、この買物好きの私をして、何にも買うものがなくてどうしようかと思いましたもの。

しかし、これを後から冷静に分析するに、こういうところでは現地の方は殆ど買物をしないのだな、という商品のラインナップなのでつまらないのだと結論したのです。
入っているお店や商品のラインナップが、観光客&駐在員向けチックで、韓国の人が普通に使っていそうなものが皆無なのです。
それは、つまらなくても当たりまえです。

Rさんもわたしも、なんとなく最低限のお買物をしたのですが、街のものすごい人込み&成果のないショッピングで疲れはててまだ夕方だというのに取り合えず、一端ホテルに戻ることに。

ところが、そこで私を待ち受けていたサプライズがあったのです!
by infanta_ayan | 2006-12-31 04:52 | 旅日記